沢田研二の「公演ドタキャン理由」に怒号 「ファンを裏切る最低の行為」

沢田研二が全国ツアーさいたまスーパーアリーナ公演を中止にした理由を明かした。

2018/10/19 12:30


 

■ネットでは「プロ失格」との声も

今回の報道を受け、Yahoo! ニュースでは、「プロ失格」「ファンを裏切る最低の行為」など怒りの声が相次いでいる。

「自分はファンでもないから平然と言えるのだろうけど、プロであり年齢的にも熟練なのに何考えてるの!? と思う。プライドがあるのはわかるが、自分勝手にもほどがある。ファンやお客さんを無視した身勝手な意地を通したのはプロ失格」


「プロってなんなのだろう。裏方、来てくれたファンの人数関係なく、期待に応えるのがプロだと思っていたのですが。沢田研二にプライド論やプロとは? って聞いてみたい」


「7,000人も集まってくれたのに、それしか集まらなかったって…。絶頂期はとっくに過ぎているのにいまだついてきてくれるファンがいることを喜ぶべきでは?」


関連記事:「とりあえず1枚買ってよ!」 知り合いからの誘いに「めんどくさい」の声

 

■ドタキャンをしたことがある?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体のおよそ2割の人が「ドタキャンをしたことがある」と回答した。

sirabee20180518dotakyan01

今回、自らのプライドのため、コンサートを直前にドタキャンした沢田。

ネット上のコメントにも見られたように、ライブに足を運んでくれたファンを裏切ってしまった以上、身勝手と言われても仕方ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→仙台駅にアイドルの出待ちファン殺到で新幹線遅延 「イモトを見習え」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドタキャンコンサートさいたまスーパーアリーナ中止絶頂期沢田研二老人虐待
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング