北海道の夜空に突然浮かんだ「火の玉」 その正体に「綺麗すぎ」「それ以上に恐怖」

北海道上空に放たれた火球。数年に一度の「奇跡」に、感動の声相次ぐ。

2018/10/19 18:00


 

■「見えちゃいけないものかと」

一方、その正体が分からず目撃した人の中には、「見えちゃいけないものかと」「幽霊かと思った」と恐怖を覚えた人も多かったようだ。

・火球っていうんだ。初めて知った。いやマジで、見えちゃいけないものを見てしまったのかと思った


・綺麗っていうコメントが多いけど、それ以上に恐怖が上回っていた


・火の玉なんて初めて見たから幽霊かと思って、目を背けた


・火球を知っていれば願いごとでもしたのに…。火球と幽霊じゃえらい違い


関連記事:ゴリラと呼ばれイジメられた女性 「100回以上・総額2000万円の整形」でカリスマキャバ嬢に

 

■流れ星を見たことある?

実際に流れ星を見たことがある人はどれほどいるのだろうか。しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,376名を対象に調査を行った。その結果、全体で約3割に迫る結果に。

流れ星

北海道の夜空に浮かんだ数年に一度の奇跡。予期せぬタイミングであり、かつ一瞬だったこともあり、ネットには「願いごとできなかった」と悔しさを滲ませるコメントもみられた。

この「火球」とみられる火の玉が、次に見られるのはいつになるのだろうか。

・合わせて読みたい→卜部弘嵩選手と入籍した高橋ユウ 「夫絡みで毎日号泣」に視聴者「ドン引き」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幽霊北海道流れ星火の玉火球夜空隕石
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング