妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行こうとする投稿者に妻が激怒。

話題

2018/10/19 17:00


 

■「ありえない」「結婚してもオレは自由」と賛否

投稿を受け、ユーザーからは「女の人がいるのはありえない」と妻を心配させる投稿者に怒りの声が。また、妻はまだ悪阻がある状態なのだが「妊娠について知識と思いやりが無さすぎ」と批判が寄せられた。

「私は奥様のお気持ちもわかりますよ。妊娠中の奥様を気にすることは大事ですし、そのたまにの休みなのであれば奥様と一緒にいてあげることが大事なのではないかと思いますし、その姿勢を見せたほうがいいのでは無いですか?」


「妊娠中もそぉですが、妻がいるのにその妻を放置して、男2女2で遊びに行くとか…ありえないですね」


しかし、一方で投稿者に共感する声も。

「オレはディズニーリゾートは行きたい時に行くよ? 妻が妊娠中だろうが関係ねえよ、行きたい時にいく。以上だ! どっちが悪いんじゃねえ、結婚してもオレは自由だ!」


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■夫婦で意見が分かれたら折れるのは…

お互い一歩も引かないという投稿者夫婦だが、世間はどうなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女702名に「夫婦ゲンカ」について調査したところ、男性のほうが「折れるのは自分のほう」と回答している。


相談トピックには投稿者に対する批判が相次いでいるが、はたしてディズニーランドは行けたのだろうか。

・合わせて読みたい→上原多香子、再婚と妊娠で「念願の子供」 TENNさんの遺書に「あまりにも残酷」と騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女702名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)