河北麻友子、愛用のメイクコスメは千円以下? 「有名なのに」「すごく意外!」

河北麻友子が、愛用しているメイク用品を紹介。庶民的なラインナップに多くの反響が

河北麻友子
(©ニュースサイトしらべぇ)

人気モデルや女優は、きっと高価な化粧品を使っているに違いない…と、思っていないだろうか。

モデルで女優の河北麻友子が、実際に使用しているというメイクアイテムを紹介。人気モデルの意外な愛用品の数々に、女性ファンから絶賛の声があがっている。


 

■実際に「キャンメイク」を愛用

河北は16日に自身のインスタグラムを更新。お気に入りのメイクアイテムを紹介した。

彼女が愛用しているのは、自身がイメージモデルを務めている「CANMAKE TOKYO(キャンメイク・トーキョー)」のリップやアイシャドウ。

新作の「マットクレヨンリップ」はとくにお気に入りのようで、「やっぱりこのリップ好き」とコメント。アイシャドウについても、使用しているカラーを1つ1つ紹介している。


 

■「これで変身するの!?」驚きと絶賛の声

こちらの投稿には、ドラマやバラエティ番組でも活躍し、大人気モデルである河北が、実際にプチプラコスメを愛用していることに多くの反響が寄せられている。

・まゆこちゃん、すごく有名なのにプチプラ使ってるのすごく意外! それに私達も真似できるってのがすごく嬉しい!!! ありがとう


・これで変身するの!?


・このリップこの前もつけてたね


・パーフェクトマルチアイズ使ってます!


・チーク使ってるよ。発色よくて好き! ここには載ってないけどまつげ美容液もずっとリピートしてる!!


「プチプラアイテムを実際に愛用しているなんて意外」といった声をはじめ、キャンメイク愛用者からも、アイテムに関する様々なコメントが。


■ブランドの衣装にもプチプラのリップ

河北は、以前からキャンメイクのリップを愛用していることを、インスタグラムにつづっている。

今年5月に投稿された写真でも、キャンメイクのリップを紹介。高価なブランドの衣装には、「デパートコスメ」と呼ばれるブランドもののリップを合わせるかと思いきや、1つ650円(税抜き)のリップを合わせてしまうのが河北流。

値段に囚われず「良いと思ったものを使う」スタイルが、彼女が多くの女性から支持を得ている理由の1つなのかもしれない。

・合わせて読みたい→松井玲奈、秋冬メイクで悩殺ウインク 「今世紀最大にかわいい」「ガッキーに見えた」と騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにオススメ