12歳年下の彼氏が同年代に 自分より若い女性に乗り換えられた体験談がツラすぎる

あんな、若い女性に負けたなんて…

2018/10/20 12:00

裏切られたカップル
(yu-ji/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女の関係を維持するには、お互いの気持ちが同じ方向を向いていないといけない。もし、片方の思いが他の人にいってしまえば、破局を迎えてしまう。

女性の場合、相手が自分よりも若い人だったら、さらにショックが増してしまうはず。


画像をもっと見る

 

■若い女性に乗り換えられた経験はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性683名を対象に、「失恋について」の調査を実施した。

恋愛で自分よりも若い女性に乗り換えられた経験があるグラフ

「恋愛で自分よりも若い女性に乗り換えられた経験がある」と答えた人は、全体で11.0%と少ない割合であった。

「年齢だけで、相手を選んでいるわけではないので…」(30代・男性)


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■「乗り換えられた」と感じたことはない

年代によって、大きな変化は見られない。

恋愛で自分よりも若い女性に乗り換えられた経験がある年代別グラフ

年を重ねた女性にとっては、少し安心できる結果だといえるだろう。

「自分よりも2、3歳年下の女性なら、別に『若い子に乗り換えられた』とは思わない。10代ならまだしも、ちょっとした誤差としか感じないから」(30代・女性)


別れた相手のことなんて、興味ないとの意見も。

「別れた後のことなんて、共通の知人がいない限り知りようがない。もしかしたら私と別れた後にもっと若い子のところへ行った人がいるかもしれないけれど、もう他人だから興味もない。


スパッと切り替えて前を向いたほうが、自分の気持ちも楽になるから」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一回り年下の彼氏が若い女性に浮気
恋愛浮気失恋調査乗り換えフラれる若い女性別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング