「親に黙って整形手術」を考えている女性 切実な相談に賛否両論の声

整形を後で知った際、親はたしかに悲しむだろう。

花粉症
(maroke/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

整形手術が、より身近な存在になりつつある現代。少なくない女性が自身の顔にメスを受け入れ、美貌を手に入れたり、取り戻そうとしていることだろう。

しかし、人によっては周囲の理解を得られないこともある。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。


 

■「親に黙って整形手術」はアリ?

埋没二重の整形手術を考えているという大学生の投稿者。幼い頃から腫れぼったい奥二重がコンプレックスで、「目つきが悪い」「コスメ買うお金で整形しろ」などと言われてきたそう。

しかし、一方で親が厳しいという問題があり、過去にピアスの話になった際も「自分の体に傷をつけること絶対しないでね」と言っていたという。

だが、投稿者はどうしても整形手術を受けたいようで、「自分の子どもが親に何の相談もなく整形したら怒りますか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


 

■「バレない」という大胆な指摘

この投稿に対し、「バレない」「埋没くらいならいいはず」などの声が寄せられることに。

・アイプチしてたら二重になったー! でいいじゃん


・言わなければ気づかないよ。アイプチやメイクだと思うし、そのうちそのかおが普通になる


・理没程度ならいいと思う

次ページ
■「言うべき」の声も

あなたにオススメ