「親に黙って整形手術」を考えている女性 切実な相談に賛否両論の声

整形を後で知った際、親はたしかに悲しむだろう。

2018/10/20 07:00


 

■「言うべき」の声も

しかし、一方では「言ったほうがいいと思う」と事前に話すことを勧める人や、「怒らないけど悲しむはず」など、母親の視点に立ってアドバイスする人も。

・本気で悩んでるなら相談してほしいと思うよ


・怒らないけどすごく悲しい


・怒るかもしれないけど、それは一時の事。悲しいだろうと思う。私は娘も息子もかわいくてたまらない


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

 

■半数以上が「顔は変えたくない」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性676名に「整形するとしたらどこか」について調査したところ、「目」と回答したのは14.6%で、部位別で2位という結果に。

目にコンプレックスを抱えている女性は少なくないようだ。


親に相談すべきか、それとも黙っているべきか…簡単にはくだせない結論だが、執刀医の技量次第では「どう見ても整形にしか見えない」というケースもある。

その際にバレると非常にややこしいことになるのは目に見えているので、事前に話し、根気よく説得していくのが安全なのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相談整形二重両親整形手術ガールズちゃんねる埋没法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング