後藤真希、安倍なつみとの不仲説に言及 「あのときが一番つらかった」

『ダウンタウンなう』に後藤真希がゲスト出演した。

2018/10/20 09:00


 

■後輩からは慕われていた?

近年ママタレとして活躍中の辻は4期メンバーで、後藤の後輩に当たる。元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美も、同じく後藤の後輩(5期)だ。

そんな後輩たちからは、「後藤さんは娘。の中間管理職として、上と下をつなぐパイプ役になってくれました。背中ですべてを見せるごっつぁんを嫌いな後輩は、本当に誰もいなかったです」と感謝のコメントが届いた。

「入ってきたばかりだと、引っ込み思案な子もいるじゃないですか。そういう子をどんどん中に入れてあげたくなってしまう」のだと、姉御肌な一面ものぞかせる後藤。

「後輩からは慕われんねんな?」と松本が感心してみせると、「『からは』っていうか……はい」と苦笑いする後藤であった。


関連記事:武田久美子の娘のソフィアさんが美少女すぎる! 50歳とは思えないママも話題

 

■唯一無二の圧倒的アイドル

平成アイドル史において絶対に欠かすことのできないモーニング娘。であるが、その歴史の中でもとくに不可欠の存在が後藤真希であることに議論の余地はないだろう。

それほど絶対的な存在であった後藤が、これだけあっけらかんと過去の「アイドルらしからぬ」エピソードを連発しても、ファンは全くと言っていいほど気分を害していない。これもまた、後藤が「特別」であることの証左なのではないだろうか。

中途半端なアイドルにとっては致命傷となりかねない言動や行動で知られる後藤。しかし彼女の場合、それがむしろ愛される理由にすらなり得てしまう。後藤真希というアイドルは、それほどまでに「選ばれた存在」だったのだ。

・合わせて読みたい→武田久美子の娘のソフィアさんが美少女すぎる! 50歳とは思えないママも話題

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンアイドルフジテレビ坂上忍モーニング娘。辻希美後藤真希不仲ダウンタウンなう紺野あさ美菊地亜美安倍なつみ保田圭飯田圭織本音でハシゴ酒つんく♂市井紗耶香ゴマキごっちん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング