後藤真希、安倍なつみとの不仲説に言及 「あのときが一番つらかった」

『ダウンタウンなう』に後藤真希がゲスト出演した。

2018/10/20 09:00

後藤真希
(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)

19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の菊地亜美がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、元モーニング娘。の後藤真希が登場した。



 

■娘。黄金期の象徴・ごっちん

「今のアイドルは全員モーニング娘。さんに憧れてアイドルになった」のだと主張する菊地は、憧れの後藤を目の前にして「この回に来られてうれしい」と興奮気味に着席した。

事実、後藤はモーニング娘。黄金期を象徴する特別な存在だった。3期メンバーとして彗星のごとくデビューするやいなや、『LOVEマシーン』(1999年)でいきなりセンターポジションに抜擢。グループ初となるミリオンヒットの立役者となった。

初代エースの安倍なつみや、後輩の辻希美、加護亜依といった強力な人気メンバーと並び立っても際立った存在感を放ち、圧倒的な美貌や実力のみならず、カリスマ性においても歴代メンバー随一の才能と評されている。

そんな後藤が「ハシゴ酒」初出演で、アイドル時代の破天荒なプライベートについて、はたまたメンバー間の人間関係について、今だから話せる数々のエピソードを赤裸々告白した。


関連記事:後藤真希、17歳の甥とお風呂でキス 笑い抜きの異常な関係に「ありえない」の声も

 

■次々に自らの過去を暴露する後藤

「アイドル時代に実家で彼氏と同棲していた」「人気絶頂期にファンと遊んでいた」「真面目なイメージの中堅芸人からガチで口説かれたことがある」などの暴露エピソードを自ら率先して投下し続ける後藤に、松本人志も思わず「そんなん全然『HEY! HEY! HEY!』で言うてくれへんかったやん」と恨み節を漏らす。

モーニング娘。在籍時、後藤は13〜17歳。「自分が子供すぎて、つんく♂さんの指示にいちいち反発してました」という。「歌詞を変えてほしいとか言ったこともありますね。『こんなの歌えないよ!』って」と大物感あふれるエピソードも披露した。

さらに「なっち(安倍)とステージ上で目も合わせなかった」との告白には、菊地も「やっぱりそうなんだー!」と興味津々。

「後藤さんが入る前は安倍さんがずっとセンターを守ってきたんです。それが、(後藤が)入ってすぐセンターで。しかも『ごめんなさいね』って感じでもなく、堂々とやってたんですよ」とファン目線で当時を振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■後藤と安倍のライバル関係
ダウンタウンアイドルフジテレビ坂上忍モーニング娘。辻希美後藤真希不仲ダウンタウンなう紺野あさ美菊地亜美安倍なつみ保田圭飯田圭織本音でハシゴ酒つんく♂市井紗耶香ゴマキごっちん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング