「ママ友のグループラインが苦手」と語る女性 「仲間外れ」恐れる気持ちに気遣いの声も

暇な主婦と忙しい主婦は、トラブルになりがち。

2018/10/21 16:30


 

■「既読スルー」「スタンプのみ」

一方、ネット民の中には解決策を提案する人も。

・わたしはそういうときは、流れてくるLINEを既読するだけで終わるよ! そしてたまーに、そうだよね〜とか、いいね! とか当たり障りないコメントしとく


・私もグループラインしてますが、既読を付けずにしばらく放置して、しばはくしてから、出遅れました! 了解です! とか返してます


・めんどくさい時は「ごめん! バタバタしてて〜」とだいぶ時間経ってから返してる


・私もずっとママ友のいろんなグループラインに属してますが、既読スルーよくしますよ。でもみんな忙しい時間まちまちだから、どうして返事してこないの? 等の追求をしてくるような幼稚な人はいません


そして、実際に「既読スルー」や「スタンプのみ」などでうまく流せている人も、少なからずいるようだ。


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

 

■「ママ友付き合いが苦手」なママは6割超

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の子供がいる女性327名を対象に「ママ友付き合い」について調査を実施したところ、全体で61.5%もの人が「苦手だ」と回答。

ママ友グラフ


投稿者と同じく、多くのママたちがママ友付き合いに悩まされているようだ。


今がいくらしんどいからと言って、いきなりグループを抜けると波風を立ててしまう可能性が高い。そう考えると、「忙しく、連絡不精」というキャラを演じるのが、ベタだが一番いい解決策なもかもしれない。

・合わせて読みたい→彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性327名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINESNSママ友幼稚園ラインママ友疲れガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング