彼氏ができなくて焦る23歳女子 切実な悩みも「恋人がほしい理由」に騒然

恋人がいないことに焦る23歳女性。切実な悩みが話題に。

2018/10/21 17:00

(bee32/iStock/Getty Images Plus)

恋人がいないことを焦っている人は少なくない。「いらない!」と思ってしまえば楽だが、周りが結婚していく様子を見ていて焦っている人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■恋人がいないことに焦る

投稿者は、社会人5年目で23歳になる女性。現在、恋人がいないことに焦っているという。

周囲の友人たちのほとんどは結婚を視野に入れた恋人がおり、自分だけがまだの状態。そんな投稿者を見て、友人たちは「まだ?」と聞いてくる場合もあれば、彼氏の話題を一切出さないなど気遣ってくるようだ。

「焦るのは一番よくない。むしろ焦ると余計ダメ」とはわかっているものの、職場にいる若者たちに「あ~彼氏いないんだ」とあからさまに馬鹿にされたという。

また、田舎に住んでいることを理由に「早く結婚しないと行き遅れる」と揶揄されるのではないかと思うと肩身が狭くなるようだ。


関連記事:女友達に彼氏を「サル顔」と笑われた女性 衝撃の体験談に唖然とする人続出

 

■「焦る必要ない」「周りと比べても意味ない」

23歳で恋人がいないことを悩む投稿者に、掲示板からは「まだ若いから大丈夫!」「焦らなくていい」と励ましの声が寄せられた。

「23!? 焦る必要ないよ!! とにかく今を楽しんでたら出会いあるって」


「23歳はまだまだでしょ 早くに結婚すると色々と行動制限されるから後悔しちゃうかもよ」


また、馬鹿にされないための「目的」として恋人がほしいともとれる内容に、批判の声も。

「彼氏いなくても楽しい生活してたら、なんとなく出会って結婚したから…自分を充実させることを考えたほうがいいかも。周りと比べても意味ない」


「私は32歳だけど、彼氏いらないから『彼氏は?』『結婚は?』とか言われたり例えバカにされても(する人は周りにはいないけど)『今仕事したり一人でいるのが楽しいから』って普通に言ってるよ。それでバカにされたとしてもそんなこと言われる筋合いないし。 周りの意見より自分がどうしたいかじゃないの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「実際かなり焦るよね」と共感の声
恋愛結婚恋人ガールズちゃんねる劣等感焦り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング