彼氏ができなくて焦る23歳女子 切実な悩みも「恋人がほしい理由」に騒然

恋人がいないことに焦る23歳女性。切実な悩みが話題に。

2018/10/21 17:00


 

■「実際かなり焦るよね」と共感の声

コメントの多くが「焦らなくていい」というものだが、中には投稿者に共感する声も。

「20代だと『まだ焦ることない』って言われるけど、実際かなり焦るよね。若いのに彼氏できてないなんて、このまま年取ったらもっとできづらくなりそうって思う。今後ずっとひとりでいる可能性のほうが高い気がして、詰んだ感じがする。そんな気持ちじゃない?」


「主さんの気持ちわかります! わたしはもうすぐ20歳なんですが今までずっと共学だったのに一度も彼氏できたことないです。結構見た目には気を使っておしゃれしてるんですけど声ひとつかからないですよ笑 自分は恋愛自体に縁がない人生だと悟りました」


関連記事:「28歳を超えてから友達が減っていく」と悩む投稿者 その理由に共感が続出

 

■異性と縁がない人生だと思う?

しらべぇ編集部が全国の男女1,358名に「異性との縁」についての意識調査したところ、約4割が「異性と縁がない人生だと思う」と回答した。

年代別・男女別で比較したところ、若い年代ほど「出会いがない」と感じている傾向に。


「恋人がほしい」と思う理由はさまざまだが、己の劣等感の払拭のために無理やり恋をして失敗した場合は目も当てられない結果になることもある。いずれにせよ、楽しい恋をしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→「ブスなのに妥協したくない」と語る女性 「恋人選びの実態」に非難と声援

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の全国の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚恋人ガールズちゃんねる劣等感焦り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング