「職場の昼休憩が苦手」と語る女性 気まずい会社の空気に同情の声が相次ぐ

会社員なのに、学生みたいにみんなで集まって一緒にランチ食べる意味はあるのか?

人間関係

2018/10/21 07:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

働く上で、毎日の休憩時間をどう過ごすかは重要だ。体力や気力を回復したり、昼休憩であればランチに食べに行くこともできる。

しかし、職場の雰囲気によっては、そんな休憩時間も苦痛なものになってしまうようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■気まずいランチタイム

転職して一ヶ月経つ職場の昼休憩が苦手だと語る投稿者。なんでもその職場では、みんなで会議テーブルを囲んでお昼を食べるのが習慣なんだという。

全員で食べるとは、さぞかし盛り上がっているんだろうな…と思いきや、実際はそうではなく「話す事もないし静まり返ってる時」もある上、「スマホもいじりづらい雰囲気」で、ただ時間が過ぎるのを待っているという。

そして、投稿者は「皆さんの職場はどんな感じですか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:松井知事に「公用車でコーヒー・喫煙」報道 「何がダメなんだ」の声相次ぐ

 

■同情の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情が相次ぐことに。

・重苦しい空気を感じるよ。 苦痛だねその中にいるのは。


・それなら自席で食べたいよね


・あぁ想像しただけで胃が痛いよ。個々で食べたいよね

次ページ
■自分の体験を述べる人も