西川史子、沢田研二を巡りテリー伊藤とバトル 一部ファンは「太り過ぎ」発言に怒り

西川史子が「ジュリー愛」を爆発させテリー伊藤とバトル。でもファンの反応は微妙?

2018/10/21 15:00


 

■太田光も西川の勢いに驚き

さらにテリー伊藤は沢田研二について「肉体的に弱さもある。じつは、若い頃から」と指摘するが、西川はかなり厳しい表情で

「そんなことないですよ! そんな弱くないですよ」


と激怒。その剣幕は思わず太田光が「カミツキガメみたい」と驚くほど。

しかしテリーは「彼は筋肉質じゃない。きっと弱さもあると思うのね。それで太っちゃった部分もあると思う」と持論を展開する。これに対し西川は

「田中裕子と結婚した頃から、私は多分違ったんだと思う…」


と発言し、周囲から「そういう見方はやめましょうよ」と制される。

この後は爆笑問題が上手く話を逸らし、「皆でカラオケ行ってジュリー歌おう」という結論で、バトルに終止符が。なお次の話題に行く際、西川が「すみません、つい」と謝罪する声が放送に乗った。


関連記事:中尾ミエ、沢田研二をバッサリ! 毒舌と激励の連続に「スカッとする」「面白すぎる」

 

■西川のジュリー愛に称賛の声

西川のジュリー愛に、ネット民からは「すごい」「愛しているのがわかる」という称賛や、発言に納得の声が。


関連記事:西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配

 

■一部ファンからは苦言

一方で西川が沢田研二について「太り過ぎ」「ファンは70代」と発言したことについて、一部ファンからは不満の声も。

https://twitter.com/youjin_624/status/1053834992395051008


関連記事:西川史子、東京医科大学の女性一律減点は「当たり前」と発言し物議 賛同の声も

 

■年齢を重ねたアイドルを応援し続ける人は…

今回「ジュリー愛」を見せた西川史子だが、「太り過ぎ」と発言したことついて一部ファンは不満を感じている。容姿が変わってもずっと応援し続けるのが真の姿と考えているのかも。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,353名に「アイドル」について聞いた調査で、「年齢を重ねて嫌いになったことがある」と答えた人は、25.7%。

やはり年齢を重ね、たとえ容姿が変わってしまったとしても、一度好きになったアイドルをずっと応援している人は多い。

「ドタキャン騒動」で多くファンを心配させた沢田研二。長く応援し続ける人々をガッカリさせないような芸能活動をしてもらいたい。

・合わせて読みたい→西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドタキャンTBSテリー伊藤爆笑問題サンデージャポン西川史子沢田研二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング