1歳半の息子を抱いていた女性 通りかかったおじいさんの「ひと言」に絶望

服装のせい? 通りすがりのおじいさんに言われた、あまりにもショッキングな一言とは…

2018/10/21 16:00


 

■同情と慰めの声が相次ぐ

こちらの投稿には、作業着のままだったり、そもそも子育て中である状況を踏まえ、投稿者を慰めるような声が多く寄せられている。

・じいさんは目が悪いの! 割烹着のシルエットしか見えてないのよ(汗)前髪作ったほうが若く見える気はするから、この間私は作った(笑)


・顔は見ていなくて、割烹着=年寄りのイメージでしゃべっただけじゃない?


・30代ででお孫さんのいる人、極たま〜にいるからね〜。年配のお爺さんの言うことだし、あまり気にしなくていいと思う。割烹着が年配の方の感じに見えちゃったのかな


・あなたじゃなくて爺さんに問題があると思うな(汗)目も耳もよわってるんだな


「割烹着が原因」とする声が目立つ。また、「前髪を作ったほうが若く見える」といった意見も、多くの共感を得ているよう。


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

 

■努力次第で「昔より若く見られる」ようになる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「数年前と比べて、今のほうが若く見られる」という人の割合を調査した結果、男性は8.4%、女性では12.4%の人が該当。

昔より若く見える男女別グラフ

努力次第で、「見た目年齢」は変わってくるようだ。

割烹着が大きく影響したのか、ショッキングな言葉をかけられてしまった投稿者。子供が小さいうちは自分の身なりに気を遣っている余裕がない日もあり、あまり深刻に考えすぎないでほしい。

・合わせて読みたい→彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALKママ30代若さ前髪実年齢見た目年齢割烹着おじいさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング