12星座ランキング! 車の中で歌ってしまう「陽気な星座」はどれだ?

車をカラオケボックスにしてしまいがちな星座とは…

診断

2018/10/21 10:30

車の運転中に歌う
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ドライブの時、BGMとしてラジオを付けたり、好きな曲を流すこともある。中には、テンションが上がり曲に合わせて、つい熱唱してしまう人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の車を運転する男女839名を対象に、「車の運転」についての調査を実施。その結果、運転中に歌ってしまうと回答した人は、35.0%に及んだ。

 

■1位は活動的なあの星座

さらに、12星座別で見ると、車で歌いがちな星座と、そうではない星座には、20ポイント近く差があることも明らかに。

一際目立って1位にランクインしたのは、46.4%でさそり座。場の空気を読み、感情をあまり表に出さない控えめな性格といわれている。

一方で、情熱的で熱中すると周りがみえなくなってしまう一面も。 車の中は、人目が気にない且つ集中できる空間なので、つい熱唱してしまうのかも。


 

■つい歌ってしまう星座とは

2位と3位には、おひつじ座とかに座が登場。

2位のおひつじ座は、純粋でエネルギッシュな性格といわれている。嬉しい時、悲しい時、自分の心情にぴったりの曲をかけて熱唱することで自分自身を鼓舞しているのだろう。

3位のみずがめ座は自由を求めるマイペースな星座とされており、心の思うままに行動してしまう傾向がある。車の中という閉ざされた空間では、好きな歌をかけカラオケ気分を満喫しているのかも。


■最下位は意外なあの星座

最下位は、ロマンチストで感情豊かなうお座がランクイン。唯一2割台で納めた。クリエイティブで想像力が豊かな星座なので、歌うのではなく何か空想にふけったり、考え事をしながら運転しているのかも。

それとも、いつもは夢見がちだが、車の運転の時は、現実的に考え安全運転に勤めているということだろうか。

車の中は密室ということもあり、自分だけの世界に浸り熱唱してしまいがち。 赤信号停止中は、隣に止まった車と視線が合うこともあるので注意したいところだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代車を運転する男女839名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ