松本人志、南青山児相建設反対は的外れと指摘 「米軍基地じゃあるまいし」

なぜそこまで反対するのかに違和感を持つ意見が番組メンバーでも占める。

2018/10/21 14:00


 

■松本人志、反対派は的外れと意見

反対派の意見にまったく同意できない松本人志。

「言ってることが米軍基地問題と一緒にされてる感じがして…、僕は米軍基地は日本から一つもなくていいと思いますけど。こういう児童相談所のような施設はたくさんあったほうがいいと思うから」


児童相談所に関してはどんどん増やすべきとの意見が松本にはあるようだ。「ただ、南青山の土地柄は施設と合わないかもしれない」と話を続ける。

「たまたま、南青山を歩いたんですけど。この人達とは言ってる意味とは違う意味で、夜はBARがあったりする場所なので子供たちがウロウロするのはどうかと思う。ただ一等地だからなんたらかんたらは的外れ」


松本の施設建設反対派の意見はズバッと斬る方向は揺らがないようだ。


関連記事:彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

 

■虐待経験を受けたことのある人の割合は

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,328名を対象に「虐待」について調査を実施したところ、全体でおよそ8人に1人が「両親から虐待を受けたことがある」と回答。

虐待を受ける子供たちの避難場所は多ければ多いほうがいいのは道理だ。虐待がなくなることは理想だが、現実として今傷つく子供たちのためにも、より多くの施設が建設される未来が見たい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査松本人志取材港区貧困ワイドナショー児童相談所南青山一等地DVシェルター母子生活支援施設子ども家庭総合支援センター触法少年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング