橋本環奈の「変顔クオリティ」が高すぎ…「最大の強み」と賞賛も『今日から俺は』

1000年に1度の美少女はどこへ…。

2018/10/22 13:00

橋本環奈
(『今日から俺は!!』)

80年代に大ヒットしたツッパリ漫画を実写化したドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。俳優・賀来賢人が主演を務め、映画『銀魂』などを手掛けた福田雄一が監督・脚本を担当する。

小栗旬の登場などもあり、初回からお茶の間を笑いの渦に巻き込んだ本作だが、第2話はさらに勢いが増し「初回の30倍面白い」と言われるほどの大反響だったようだ。



 

■三橋の恋!

風紀委員の赤坂理子(清野菜名)と街ですれ違いざまに肩が当たり、なぜか絡まれてやり合うことになるる三橋(賀来)。

だが、理子は武道家の一人娘なだけあって強く、三橋はそんな彼女のことを好きになってしまう。何をするにも上の空で胸のときめきが止まらなくなる三橋。

そんな姿を見た父親(吉田鋼太郎)や伊藤(伊藤健太郎)は、「理子に恋をしているのではないか」と指摘する。


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■VS道場破り

一方、実家が経営する道場に来た道場破りを撃退するため、理子は勝てる人を探していた。その結果、三橋、伊藤、今井(太賀)、谷川(矢本悠馬)、三橋の担任である椋木(ムロツヨシ)が戦うことに。

試合は向こうの大将が強く、苦戦。とうとう最後の一人である三橋の番に。その結果、三橋は道場に畳をひっぺ返し、上から踏みつけるという卑怯な手を使って見事勝利をおさめた。翌日、理子は三橋を「三ちゃん」と呼び始め、手作り弁当を渡すのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■橋本環奈の変顔に大絶賛
ドラマ日本テレビ賀来賢人橋本環奈ムロツヨシ佐藤二郎今日から俺は!!今日から俺は伊藤健太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング