卓球・福原愛、29歳の現役引退決断 加藤浩次「背景考えるとジ~ンときちゃう」

『スッキリ』で卓球・福原愛選手の引退を特集し、加藤浩次も思わず「ジ~ンときちゃう」と語った…

2018/10/22 14:00


 

■加藤浩次「ジ~ンときちゃう」

また、復帰を待ち望んでいたファンには「期待に添えられず申し訳ない」と謝罪し感謝を伝え、「次のステップに進む」決意を示した福原選手。

加藤は福原選手の引退に「なんかグッときちゃう」と感慨深い様子。「アスリートの引退は本人の意向であり、それを尊重するのが大事」と持論を展開する。

さらに、これまでの福原選手の活躍を振り返りながら、「表面上だけ取ると幸せな人生って言うのは簡単。その裏に潜んでいる努力とかプレッシャーを考えるとジ~ンときちゃう」と国民の期待を一身に背負い、選手として一線に立ち続けた福原選手を思いやった、加藤なりの賛辞を贈った。


関連記事:浅田真央、石川佳純選手と初対面 東京五輪へ向けて「エールを送ります」

 

■現役引退後は…

現役引退を表明した福原選手。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

https://twitter.com/32kbu/status/1054156871559303169

https://twitter.com/8YgUH3tDABrjdTO/status/1054157532875255808

https://twitter.com/suzukasho129/status/1054154287243132929

競技者の引退は必ず訪れるもの。日本卓球界を背負ってきた福原選手は、次世代の躍進を受け、引退を決意するに至った。

福原選手が理事を務める卓球新リーグ『Tリーグ』が開幕する。現役選手としての福原愛はもう見られないが、「生涯卓球人」として、これからも卓球に関わり活躍する姿を我々に見せてくれるのは間違いない。

・合わせて読みたい→村田修一選手、事実上の引退表明に惜しむ声多数 「巨人に行かなければ」と嘆きも

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ引退日本台湾福原愛加藤浩次卓球スッキリ泣き虫石川佳純
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング