「鍵落とした」と声をかけられた女性 悲惨な結末に「極悪非道すぎる」と非難殺到

「鍵を探して」と言われ親切心で手伝っていた女性にまさかの悲劇。

夜道
(KatarzynaBialasiewicz/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

落とし物して困っている人を見たら「助けてあげたい」と思うもの。

しかし、そんな親切心を利用した卑劣な事件が報じられ、ネット上で怒りの声が相次いでいる。


 

■「鍵を落としたので一緒に探して」

東京都荒川区の路上で、歩いていた女性にわいせつな行為をしてスマートフォンを奪った会社員の男(34)が強盗や強制性交の容疑で逮捕・送検された。

報道によれば男は9月21日未明、同区内を歩いていた女性に「鍵を落としたので一緒に探して」と声をかけ、アパートの踊り場に連れ込み、刃物を突きつけてわいせつ行為をしたとみられている。その後、男は通報されないよう、女性が所持していたスマートフォンを奪ったという。

男は警察の調べに対して「間違いない」と容疑を認めているとのこと。


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■「極悪非道すぎる」「腹立たしい」と非難轟々

あまりに卑劣な犯行に、『Yahoo!ニュース』では男に対する非難の声が相次いでいる。

「女性の親切な思いを逆手にとり、犯行に及んだ事件…手口が極悪非道すぎる!!」


「人の善意に付け込んでるところが更に腹立たしい。他人に声かけられても下手に対応しない方がいいかもしれないな…」


「性犯罪の罰はもっともっと厳しくするべき」


また、鍵を探した被害女性に疑問の声も。面倒なことに巻き込まれないよう、余計なことには関わらないほうが身のためということだろうか。

「何で他人が落とした鍵探すんだろ。見つかるか見つからないかもわからないのに、考えただけでも面倒」


■性欲が原因で暴走した経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「性欲」について調査したところ、1割が「性欲が原因で暴走してしまうことがある」と回答した。

グラフ

男女別で比較すると、男性のほうが二倍ほど多い結果となった。


「鍵を落とした人を助けてあげたい」という被害女性の心を踏みにじった男。罪を反省し、二度と同じ行為を繰り返さないことを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ