「仕事が暇すぎてつらい」と訴える会社員 「地獄」「忙しいほうがマシ」と共感殺到

仕事が暇すぎて疲れると悩みを投稿したトピックが話題に。適度に忙しいのがベスト?

オフィスで眠る女性
(monzenmachi/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

激務でつらい思いをしている人がいる一方、「仕事が暇すぎてつらい」という人もいるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■暇なくらいなら忙しいほうがマシ?

「贅沢な悩みかも知れませんが仕事が暇過ぎて暇疲れします」と訴えた投稿者の女性。

暇すぎるがあまり退社時間までを長く感じてしまい、大した仕事してなくてもクタクタに疲れてしまうよう。暇疲れがキツイことから、「忙しいほうがよっぽど楽」と語る。 

投稿者は「同じような人はいませんか?」と意見を求めた。

 

■「暇なのが嫌で転職」「罪悪感がいつもストレス」

投稿を受け、掲示板では「わかる」「私も忙しいほうがいい」と共感の声が相次いだ。

「自分は暇よりか忙しい方が好き。何やっていいか分からないし、周りは忙しそうにしてるから話しかけられないし、病む一方。ハゲそう」

 

「暇なのが嫌で転職しました。つねに何かやることがあるって素晴らしい」

 

「わかります。一日の半分座ってるだけ でも仕事だし本読む訳にも携帯いじってるわけにもいかず、ある意味地獄」

 

「毎日暇な自分がお給料もらっていて良いのだろうかという罪悪感がいつもストレス」

次ページ
■客が来ないときは地獄?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ