内山信二の現在がヤバすぎると騒然 「もうこれは笑えない」「同情できない」

内山信二が番組で人間ドックを受けた結果…「余命宣告」が下されてしまう事態に、心配の声が続出

 

■「笑えない」心配の声が続出

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、30に代して「余命5年」と宣告されてしまった内山に、心配の声が相次いでいる。

・やっぱり暴食すると消化器官が早く壊れるのね


・もうこれは笑えないんじゃないの?


・ 中性脂肪下がったからまた元の生活に戻っちゃった。 20代まではそれでもいいんだろうけど 、30代も後半に入ったら寿命に関わってくるってことよね…


・去年も腫瘍性ポリープを五つ摘出して 今年も同じのを5つ摘出… 他人事とはいえ心配になっちゃうよ。内山くんマジで節制しようよ、それで少しでも防げるのならさ


「真剣に節制してほしい」といった声が目立つ。


関連記事:彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

 

■「同情できない」と厳しい声も

一方で、医師たちから再三にわたって節制するよう注意を受けているにも関わらず、元の生活に戻ってしまっていたことに、厳しい声も。

・私は全く同情できない。ギャラもらって調べてもらって改善してもまた繰り返して… 防げることなのに甘え過ぎ


・禁煙するって約束したじゃないですか… って女医さん目がうるってたよね 。内山よりも女医さんに同情しちゃったー


・もうさ、ほっとけば? 見ててイライラする。 あんだけ言われるの何回め?  本人たち甘え過ぎでしょ。


なかなか生活習慣を改善しようとしない出演者らに「甘えすぎ」といった声が目立つ。


関連記事:南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」

■「人間ドック」行ったことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,381名を対象に「人間ドックに行ったことのある人」の割合を調査したところ、全体で30.0%の人が該当。

グラフ_1
(©ニュースサイトしらべぇ)

7割近くの人が人間ドックに行ったことがないという現状が浮き彫りとなった。

今回の結果を踏まえ、内山の生活習慣が改善されることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

喫煙野菜不足がん余命宣告人間ドック運動不足食生活不摂生名医のTHE太鼓判!腫瘍性ポリープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング