内山信二の現在がヤバすぎると騒然 「もうこれは笑えない」「同情できない」

内山信二が番組で人間ドックを受けた結果…「余命宣告」が下されてしまう事態に、心配の声が続出

内山信二
(画像は内山信二公式ブログのスクリーンショット)

人間ドックの結果を受けて、日々の生活習慣の改善を余儀なくされている人もいるだろう。

22日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、タレント・内山信二が医師から「余命5年、寿命42歳」と宣告される事態となり、心配の声が相次いでいる。


 

■7項目で異常値、余命5年

昨年にも同番組に出演し、「余命6年、寿命42歳」と宣告されていた内山。彼の寿命を縮めている要因は運動不足と暴食で、その後生活習慣を改善したところ、640あった中性脂肪が、230まで落ち着いた時期もあったという。

しかし、1年ぶりに検査を受けた結果、中性脂肪は365(基準値:149未満)、尿酸値は7.5(基準値:7未満)、空腹時血糖値は176(基準値:109未満)など、7項目で異常が見つかり、「余命5年」と宣告されてしまった。


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

 

■内視鏡検査でポリープの再発も発覚

さらに、内山は1年前の内視鏡検査でがん化する可能性のある「腫瘍性ポリープ」が6個見つかっており、そのうち5個を除去したことを、担当医が番組に報告。しかし、今回の内視鏡検査でさらに4個のポリープが発見されたという。

番組に出演した消化器内科医は「30代で腫瘍性ポリープができるのは珍しい。よほど生活習慣が悪い」とし、ポリープができる原因として「1番は運動不足、次に肉が好き、野菜を食べない、喫煙」という項目をあげ、内山は全て当てはまっているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「笑えない」心配の声が続出
喫煙野菜不足がん余命宣告人間ドック運動不足食生活不摂生名医のTHE太鼓判!腫瘍性ポリープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング