ダレノガレ明美、サングラス姿で魅了 愛強すぎて「毎回サングラスを掛けて週刊誌に…」

『日本 メガネ ベストドレッサー賞 表彰式』に、モデル・ダレノガレ明美、フリーアナウンサー・加藤綾子、俳優・豊川悦司、モーニング娘。‘18が登場しトークを繰り広げた。

2018/10/23 15:00


 

■「アカデミー賞より嬉しく思ってます」

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でのメガネ姿が話題を集めた豊川は、芸能界部門にて受賞。

「気に入ったメガネをすぐ買ってしまうほどの収集家」という一面を持っているようで、その収集癖については「どうしても買っちゃうんですよね〜、一緒にいる人からは『目はふたつしかないのに』と言われるんですけど(笑)」とかわいらしいエピソードを交えつつ話す。

続けて「今日の賞は、日本アカデミー賞をいただくより嬉しく思っています」とサービストークを繰り広げ会場を沸かした。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に「修正」疑惑? 「衣装もヤバすぎる」と騒然

 

■メガネでのパフォーマンスに期待

圧倒的に歌唱力とダンスを武器のモーニング娘。‘18からは、メガネ選抜として譜久村聖村、飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛、横山玲奈、森戸知沙希が登場。受賞は特別賞になる。

譜久村は幼少期メガネではなくケース興味があったそうで、「かわいいメガネケースを見つけて『将来絶対メガネかけるから!』ってメガネケースを買って、その3年後に運良く視力が悪くなり…」と意外過ぎるメガネとの出会いで会場をなごませる。 

そして「メガネを掛けながら、全員でパフォーマンスをするっていうのを今後の夢にしていきたい」と目標を掲げた。

・合わせて読みたい→セクシーグラドル・雨宮める 裸エプロンならぬ「裸+桃」シーンに苦戦

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子俳優メガネサングラスダレノガレ明美豊川悦司モーニング娘。'18牧野真莉愛譜久村聖村飯窪春菜小田さくら横山玲奈森戸知沙希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング