オリラジ中田「良い夫やめた」宣言に賛否 「妻の不満が謎」「胸糞悪い」

オリエンタルラジオの中田敦彦の「良い夫やめた」宣言が話題に。

2018/10/23 17:30


 

■中田に対し「胸糞悪い」の声も

中田の考え方を支持する声があがる一方、「人の気持ちに疎そう」「胸糞悪い」と嫌悪感を示すコメントも見られる。

「あっちゃんはかなり極端な考え方をする人で、人の気持ちとかに疎そう。そして多分俺もそう。考えさせられた」


「オリラジ中田の良い夫やめましたってやつ読んだ。いいよね~、やめましたって言ってやめられる立場って。母親は一時閉店しただけで大炎上するのに」


「妻が同じように放棄する権利を主張したらどうすんのかしら? 放棄する選択肢が持てる自由も平等でないと、やっぱどこか他人事なのねって思う」


「オリラジ中田の『良い夫やめました』の件、皆さんが上手に批判を言葉にしてくれてるので、私からは『胸糞悪い』しかないんだけど」


関連記事:彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

 

■自分の妻・夫を点数で評価すると…

しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚男女745名を対象に、自分の配偶者を百点満点で評価してもらったところ、女性のほうが男性より「配偶者への満足度」が低いことがわかった。

今回、物議を醸している中田の持論。それを受け、あらためて「結婚生活の難しさ」を感じた人も多いようだった。

・合わせて読みたい→南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の既婚男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター育児家事オリエンタルラジオ配偶者中田敦彦連載福田萌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング