仕事量が多すぎて限界寸前! 恐怖を訴える匿名投稿に「死んでしまう」と共感殺到

転勤先の仕事量に限界を感じている投稿者の訴えが話題に。

2018/10/24 05:30

落ち込む女性
(tuaindeed/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎日の激務に追われて心が疲弊している会社員は少なくない。「生活のため」と奮起するものの、増えてくる仕事量に悲鳴を訴える人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■転勤先の仕事量に恐怖

投稿者は、転勤先での激務のつらさを訴える。転職してからというもの、仕事量についていけず、知識不足やミスを長時間にわたって指摘されているよう。

にもかかわらず仕事は雪だるま式に増える一方。そのせいか職場が嫌になっているようで、恐怖すら感じているという。

仕事が片付かないため、サービス残業や休日にやろうとも考えているが「そんな事をしたら上司に殺されると思います」とそれもできないとのこと。


関連記事:彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

 

■「死んでしまう」「病む前に辞める」

激務に追われる投稿者の悲鳴を受け、掲示板からは「私もつらい」「キャパ超えてる」と共感の声が殺到した。

「毎日24時間働いても仕事がクリアにならないぐらい業務量があります。頼むからもっと雇用してくれ、死んでしまう」


「キャパも超えてるしなんだか有り得ないくだらないミスまでするようになってしまった 限界だわ」


「仕事が多くて時間が足りない残業したらした分だけ仕事が増えるサービス残業は禁止仕事終わってないことを責められい どないせーっちゅうんじゃ 好きで残業してるんじゃないし、こちとら貴方達と違って仕事中にタバコ吸う時間なんてないくらい切迫してるんですけどねえ」


「私もキャパオーバーしてる。でも残業もさせてもらえない。ストレスで体に拒絶反応が出始めた。病む前に辞めるつもり」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「転職したほうがいい」「心の病気」とアドバイスも
上司ブラック企業残業仕事ガールズちゃんねる業務量キャパオーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング