キズナアイが秋葉原バーチャル観光大使に就任 秋津ミツバのお披露目会も

大人気のキズナアイに加え、秋津ミツバが初のVTuber姿をお披露目!

2018/10/24 10:30

キズナアイ・秋津ミツバ

合同会社AKIBA観光協議会は、人気バーチャルユーチューバー(VTuber)のキズナアイを「秋葉原バーチャル観光大使」に任命。

秋葉原・ソフマップAKIBA4号店にて行われた観光大使就任披露式典を、しらべぇ編集部も取材に訪れた。


画像をもっと見る

 

■秋葉原にキズナアイの家を作りたい

キズナアイ・秋津ミツバ

本イベントは、総勢14名の人気バーチャルタレントが秋葉原の複数店舗と協力して行う「秋フェス2018」の一環として開催されたもの。

式典には秋葉原観光推進協会の泉登美雄氏が登壇し、秋葉原には1000を超える様々な店舗があることに触れ、「VTuberさんと秋葉原の相性はピッタリだと思います。Vtuberさんが好きなものも秋葉原に一杯あると思うので、そういったお店の紹介などもやっていけたら面白い。今後は深く深く追求していくつもりなので、ファンの皆さんと一緒に作っていけたら」と、秋葉原とVTuberの可能性について語った。

また「自分としてはキズナアイさんには秋葉原に住んでほしいんです(笑)。キズナアイさんのお家があって、そこへふらっといくとアイちゃんがいて、今日はこれ食べたよ、新しいお店ができたよ! なんて、秋葉原の新しい発見ができる、そんな場ができたら良いなと思っています」と、挨拶を締めくくった。


関連記事:彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

 

■秋葉原はVTuberにとっても縁の深い街?

キズナアイ・秋津ミツバ

いつもの「はいどうもー!」という掛け声とともにキズナアイが登場すると、会場は大盛況の渦に。

キズナアイ・秋津ミツバ

簡単な自己紹介を終え、インタビューワーから秋葉原への印象を聞かれると、「秋葉原はとても縁の深い街だと思ってます。私ってほら、アニメルックじゃないですか。だからきっとバーチャルユーチューバーのファンの方も多いと思うんですよ! それに、バーチャルの世界と繋がるってテクノロジーが必要不可欠じゃないですか。コンピューターと電化製品の街である秋葉原はまさにバーチャルユーチューバーと切っても切れない街なんです!」とまとめると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画面を越えて任命状を授与
イベント観光秋葉原ユーチューバーVTuberキズナアイ秋津ミツバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング