福田萌、中田敦彦との夫婦関係を反省するも「全く共感できない」「ズレてる」と物議

「良い夫やめた」発言で話題のオリラジ中田敦彦。妻の福田萌も自身のツイッターで思いを語る。


 

■「なんかズレてる」「大丈夫かなぁ?」と心配も

福田の投稿を受け、ユーザーからはさまざまな声が寄せられた。応援の声も寄せられる一方で、「まったく共感できない」と批判する意見も。


「旦那さんは『賞賛』がほしいわけじゃないと思う。なんかズレてる」


「妻が旦那のよくわからん強引さに負けた感じがするけど大丈夫かなぁ?」


「ほぼ同じ年齢の子供を育てる親として全く共感できないです。お互いポリシーが強い方達なのでしょうか。夫婦の形はそれぞれですが、子供の前で強い口調の意見交換はしないであげてください」


「そもそもなんで夫を賞賛する必要があるんでしょう。お互い尊敬し合うのは大事ですが。子育てに関わるのは当たり前ですよ」


関連記事:寝ていた妻、夫が見せた「遺伝子レベルの愛情」に共感の声が続出

 

■自分の配偶者を評価すると…

しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚男女745名を対象に、自分の配偶者を百点満点で評価してもらったところ、女性のほうが男性より「配偶者への満足度」が低いことが判明


パートナーへの接し方を反省している中田夫妻。互いに方針を改めたことで、夫婦の絆がより深まっただろう。


・合わせて読みたい→家事を完璧にこなす姿がステキ! 妻から「尊敬される夫」ってどんな人

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の既婚男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ツイッター子育てイクメン家事オリエンタルラジオ中田敦彦福田萌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング