『火曜サプライズ』ロケ先の飲食店で緊急トラブル 「ウエンツの不在」嘆く声も

ウエンツ瑛士が卒業した『火曜サプライズ』に、視聴者から様々な声が

ウエンツ瑛士

今年10月から英国・ロンドンに留学するため、9月末で芸能活動を休止したウエンツ瑛士。

そんな彼がMCを務めていた『火曜サプライズ』(日本テレビ系)のロケ先でトラブルが発生。「ウエンツロス」に陥る視聴者から、様々な反響が寄せられている。



 

■同じ店名の別の店に入店

23日の放送では、ゲストに俳優の高橋一生と佐藤健を迎え、オリエンタルラジオ・中田敦彦、日本テレビの青木源太アナと東京・蒲田でグルメロケを行なった。

その中で、佐藤の好物だという「肉料理のお店」として、生姜焼きの名店「スズコウ」を紹介。しかし、入店してメニューを見た出演者たちは途端に困惑。スタッフから「すみません、間違えました」とのカンペが出されてしまう。

どうやら、一行が入店した店はいわし料理で有名な「スズコウ」で、本来のロケ先である生姜焼きの「スズコウ」とは別の店に入店してしまったようだ。


関連記事:ウエンツ瑛士『スッキリ』にラスト出演 さだまさし、大沢あかねらのエールに涙ぐむ

 

■佐藤のフォローでロケが進行

「入る店を間違える」という事態に、出演者らが凍りつく中、佐藤が「いわし、食べましょう!」と切り出し、いわし料理のスズコウでロケを続行することに。

脂の乗ったいわしの刺身に舌鼓をうった一行は「おいしい」と感動。中田は、店員に「本当にこの店に来て良かったです」と話していた。

「スズコウ」は、それぞれ「鈴木さん」の兄弟が経営しているお店で、長男の店が生姜焼き、次男が経営しているのがいわし料理のスズコウで、さらに三男が経営する寿司店の「スズコウ」も存在するという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「まさかのトラブル」に騒然
トラブル生姜焼き火曜サプライズ佐藤健高橋一生ヒロミウエンツ瑛士アポなし旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング