『マツコの知らない世界』でハムスター特集 視聴者からは「ある心配事」に警鐘も

『マツコの知らない世界』でハムスターが特集された。

2018/10/24 19:40

マツコ・デラックス

23日放送、タレントのマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)で、ハムスターが特集された。

インターネット上では、放送を受けて「ある心配事」が浮上している。



 

■あまりの小ささに心配

「見たら絶対に飼いたくなるハムスターの世界」と銘打つ今回の放送では、ハムスターを愛する夫婦が登場。夫の手に乗せられたゴールデンハムスターに、マツコは「想像を遥かに超えて小さい」と顔を歪める。

普通であれば「かわいい」と声をあげそうなものだが、体長5センチほどのハムスターに「小さすぎて怖い。ソファに入ってしまったとこに私が座ったら…」と心配してしまうようだ。


関連記事:ペット飼育を強制されてハムスターが10匹に… ブラック企業のトンデモ命令がヤバすぎる

 

■「かわいいわね」と恍惚な表情

ケージの中で、エサをポリポリと口にするハムスターをじっと見つめるマツコは、「確かにかわいいわね」と恍惚な表情を浮かべる。

愛好家夫婦は「散歩がいらない」「鳴かない」「匂いが少ない」「壁を傷つけない」など、ハムスターを飼う上でのメリットを紹介。すると、マツコは「それは魅力的だわ、私みたいな怠惰な生活をしている人間には」と好印象のようだ。

そして、「どうする? 私が楽屋にハムスターを連れてくるようになったら」と飼育に前向きな発言も飛び出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ハムスター飼育」に警鐘も
夫婦マツコ・デラックスペット心配マツコの知らない世界ハムスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング