「旦那のお世話に疲れた」と語る女性 悲惨な苦労話に「育児?」「なぜ結婚した」

何度言っても家事や育児を覚えられない夫。既婚女性にとってはあるあるの悩み?

2018/10/25 07:00


 

■すでに諦めた人も

一方、ネットユーザーの中には、すでに夫を教育することを諦めた様子の人も。

・もうほっとくしかない。1人で家事育児してる


・旦那はもう手遅れだよ。うちもゴミはゴミ箱に、使った耳掻きはもとの場所へ、ペットボトルは分別…何百回言ったか


・わかるよ。子供は可愛い。何もできなくても可愛い。ただ結婚したとはいえ、もともとただの他人のおっさんの世話はひたすら苦痛。 自分の服がどこにあるかぐらい自分で探せよ。こぼしたおしっこぐらい自分で拭けよ


関連記事:体調不良で子供の面倒を夫に頼んだら… 一生忘れられないほどの「衝撃の返事」が

 

■夫にはもっと家事をしてほしい?

しらべぇ編集部が以前、全国の20代〜60代の既婚女性391名に「夫の家事」について意識調査を実施したところ、約半数が「もっと家事をしてほしいと思う」と回答した。

39歳という年齢を踏まえても、投稿者の夫が今後、行動を改善してくれる可能性は低いだろう。結婚相手の選定は慎重にしたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「ダンナが家事しない」と言う女性は自業自得? 痛切な批判に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦育児家事ガールズちゃんねる世話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング