安東弘樹、福原愛さんと一緒にお風呂発言で騒然 「気持ち悪い」「テレビで言う?」

23日放送の『バラいろダンディ』で安東弘樹アナが、福原愛と「お風呂入った」発言で物議。

テレビスタジオ
(ozanuysal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しらべぇ既報のとおり、「泣き虫アイちゃん」の愛称で国民に親しまれてきた卓球の福原愛さんが現役引退を発表した。

このことについて、23日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でフリーアナウンサーの安東弘樹の発言が物議を醸している。


 

■一緒にお風呂に…

引退について意見を求められた安東は、「個人的に感無量です」と切り出す。さまざまな芸能人が福原さんと一緒に卓球したが、「私は一緒にお風呂入りました」と「ドヤ顔」で語る。

これにはスタジオも驚きの声をあげる。どうやら、福原さんがまだ7歳のときに安東が密着取材し、その中で「他になにか取材することありませんかね?」と福原さんの父親に聞いたところ、「じゃあお風呂どうですか?」と勧められて一緒に入浴することになったという。


関連記事:『ダウンタウンなう』声優界の伝説・野沢雅子の超ストイックな仕事ぶりがヤバイ

 

■「先に全部拝見しています」

話し終えた安東は、カメラに向かって「なので私、今の旦那さんより先に全部拝見しています」と再度ドヤ顔を見せた。

安東は他にも、福原さんがアテネ五輪に行った際、世界メディアの前で「お風呂に入ったのを覚えてますか?」と聞いてしまったことも告白。「はっきり覚えています」と言われ、「聞くのをやめればよかった…」と反省したという。


■「テレビで言うことじゃない」と非難殺到

安東の衝撃発言を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では安東に対する批判の声が寄せられた。

「テレビで言うことじゃない! きもい!」


「子供は拒否権ないし、知識ないもんね 大人になってからこんなこと言われたら気持ち悪い」


「本当にきもいね…。愛ちゃん苦手だけど、これは気の毒になるほど気持ち悪い。旦那さんより先に拝見って寒気がするわ。このロリコンが問題視されてる世の中でなぜ言った?」


「いくら父親が一緒にどうですかって言ってきてもいい年した大人が『じゃあお言葉に甘えて』って普通なる?」


スタジオもネット上も騒然とした安東の発言。後悔したのか、「今の発言で『(自分が)来週ここに居ないのかな?』って」とこぼし、笑いを誘った。

・合わせて読みたい→宇垣アナ、「ゾンビより人間が怖い」の持論に共感殺到 太田光の危険なツッコミも話題に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ


あなたにオススメ