ボンネットに男性を乗せ約7キロ走行した女 「怖すぎる」「殺意しかない」と悲鳴

女は「男性が勝手にボンネットに乗ってきた」と供述している。

社会

2018/10/26 06:00

女性ドライバー
(metamorworks iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

福岡県で、元交際相手の男性を乗用車のボンネットに乗せたまま走行させ殺害しようとしたとして、自称会社員の女(22)が殺人未遂容疑で逮捕された。


 

■女は6分間で約7キロ走行

報道によると、事件が起こったのは24日午前3時ごろ。女は、久留米市国分町の飲食店駐車場で、引き留めようとした同市の無職男性(24)を乗用車のボンネットに乗せたまま発進。

そして同午前3時6分ごろまでの間、同県広川町広川まで約7キロ走行した。そのあと、蛇行や急発進、急停車を繰り返して、男性を振り落とそうとした疑いだ。男性にけがはないという。

男性は女が停車した場所で110番通報。女は、「勝手にボンネットに乗ってきて、何度も停止したが降りなかった」と容疑を否認しているとのことだ。


 

■ネットでは「殺意しかない」と恐怖

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、様々な声があがっている。

「6分で7キロなら停車はしていないだろうし、していたとしたらかなりのスピード。女は怖いね」


「男が勝手に乗ってきたって言ってるけど、その言葉を全て信じるのもどうなのだろう? こういうことする人って、自分をかばうために平気で嘘つきそう」


「女って怖いね。この人が特殊だったのかもしれないけど」


「殺意しかないだろこれ。すぐ感情的になる女は危険だね」


ボンネットに男性を乗せたまま車を走らせたことに対し、「女は怖い」などのコメントが寄せられた。


■男性の問題点を指摘する声も

逮捕された女を批判する声があがる一方、「男も悪い」と被害者の男性の問題点を指摘するコメントも見られる。

「危ないと思ってとっさに避けるのなら左右にだろ。この男にも悪意を感じる。女は鍵をかけて車内から110番通報するのが正解だった。逆に男から通報されてしまった」


「男がボンネットにしがみついたときに、ドアロックをして発進せずに110番すれば良かった。発進したら自分が逮捕されちゃうよね。しがみつく男にも問題があるよ。危険なことするよね」


「女だけ逮捕されるのが納得いかない。男にもなんらかの罰を下すべき」


「どういう人間かわからんけど、男性がストーカーとかDVとかだったら怖いな」


ボンネットに男性を乗せたまま車を発進させるという事件。まるで映画のワンシーンのような危険行為に、驚きを隠せない人も多いようだった。

・合わせて読みたい→自動車のボンネットしがみつき犯人を追跡→逮捕 ネカフェ店長の執念が凄すぎる

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ