女湯侵入で市役所職員が現行犯逮捕 その供述に「寛大な処置を」の声が出るワケ

むしろ、誰にでも起こり得る話?

社会

2018/10/26 16:30

 

■寛大な対応求める声も

また、中には「本当に間違えたなら」と、寛大な対応を求める声も。

・本当に間違えたなら、寛大な対応をして欲しい


・わかりやすい表示があったのかはわからないけど、もしなかったら、施設側にも問題があると思う


関連記事:路上で全裸になった小学校教師が逮捕 裸に至った流れにツッコミ相次ぐ

 

■「間違えて入りかけた」人に聞いてみた

このような間違いは、実際にあるものなのか? しらべぇ編集部が、「温泉・銭湯が大好き」と語る男性(30代)に話を聞いたところ、以下のような回答が。

「ずばり、普通にあり得ると思いますね。赤青ののれんで男湯女湯を書いてるところだと間違えにくいんですが、おしゃれな温泉だと最近はマークや文字だけで表記されていることも多いし、日替わりで入れ替わることもある。実際に間違えて入ってしまう人は少数でも、間違えかけたって人はきっとたくさんいるはずです。


あと、個人的には『入るときにスマホを見ていた』ときとか危ないと思います。温泉ではないんですが、自分もこれで間違って女性トイレに入ってしまったことがあり…全部個室なので、すぐにおかしいことに気付いたんで逮捕にはならなかったんですが、冷や汗がドバっと出ましたよ」


今回、逮捕された男が本当に間違えただけなのか、別の目的があったのかは、今後の捜査で判明するとみられる。

後者の場合は厳罰に処するとして、もし前者の場合は、できるなら寛大な処置をしてあげてほしいものだが…。

・合わせて読みたい→女子更衣室から下着を盗んだ61歳男 その後の行動に「気持ち悪い」「変態」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美


あなたにオススメ