高島彩、誹謗中傷でインスタ閉鎖か たむらけんじも「追い込んだクズ」と激怒

高島彩がインスタグラムを閉鎖することを報告。一部ユーザーの誹謗中傷が原因か。


 

■たむらけんじも「クズ」と激怒

また、お笑い芸人・たむらけんじは高島がインスタグラムを閉鎖するニュース記事を引用し、「ほんまに残念」とコメント。

「なぜ、ただただ楽しく出来ないのかな? 人を傷つける言葉を思いつく力を他に使えないかな。ここまで追い込んだクズたちに見たことも聞いたこともない大バチがあたりますように」と心無い言葉を浴びせるユーザーを「クズ」と激しく批判した。

このツイートを受け、ユーザーからは「ネットって人を追い込みますよね。なんの迷惑もかけてない人に。ただただ楽しくしてれば自分にも連鎖するのに。残念」と称賛の声が寄せられた。


関連記事:南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」

 

■ネットで誹謗中傷を受けたら立ち直れない?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「ネットで誹謗中傷をされた場合」について調査したところ、半数以上が「立ち直ることができないと思う」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

人前に出る芸能人の場合、ある程度の批判が寄せられるのは仕方がない。しかし、芸能人とはいえ同じ人間である以上、心無い言葉を浴びせられると傷つくのは当たり前だ。


最後までファンたちに感謝の気持ちを述べていた高島。またSNSに戻ってくる日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→矢口真里、インスタで怒りのコメント 「いい加減にして」「しつこ過ぎます」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誹謗中傷閉鎖インスタグラムたむらけんじフリーアナウンサー高島彩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング