自分より優先する存在が許せない! 恋人の同棲友達にまで嫉妬し束縛も

そこまで焼かれたら、一歩も外に出られない…

2018/10/27 13:00


 

■結婚しても厳しく

結婚しても、なお束縛が激しいままの夫婦もいる。

「うちの妻は会社の付き合いの飲み会でさえ、なかなかOKしてくれない。来るのがおじさんばかりだと言っても『そんなおじさんたちが、家に帰ることより大切なの?』とか返してくるから大変。


会社の人たちには妻の性格がすっかり広まったので、気を遣って誘ってくれなくなった。僕も本当は一緒に飲みに行って仕事の相談とかしたいけど、やっぱり妻が怖いから」(30代・男性)


関連記事:『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

 

■束縛が嬉しい人も

一方で、束縛してほしい人もいるから不思議なものだ。

「私は自分の時間も大切にしたいから、元カレのこともあまり干渉しないようにしていた。そしたら『俺のこと、好きじゃないの?』って聞かれて。世の中には束縛されてないと不安になる人もいるから、恋愛って難しい」(20代・女性)


少しなら「かわいい」と思う人もいるが、あまり度がすぎた嫉妬は相手の気持ちも離れかねないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,038名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人友達嫉妬調査束縛ヤキモチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング