母親の再婚相手との同居に悩む18歳女子 「ヤラれるかも」と不安の声も

ほとんどの男性は再婚相手の娘に欲情したり、手を出したりはしないだろうが…。

2018/10/27 16:30

悩む少女

結婚した夫婦の3組に1組が離婚するとされている現代の日本。ゆえに、再婚する人も多いわけだが、子連れの場合、問題も多くなりがちだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。


 

■18歳女子、母の再婚相手と同居?

母親が再婚するにあたり、再婚相手の男性の家に同居する話が進んでいるという18歳の投稿者。

投稿者にとって、母親の再婚自体は喜ばしいことであり、再婚相手もいい人そうなのだが、幼少期からずっと母と女二人暮らしだったため、他人の男性との同居にかなり抵抗があるのだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じ様な境遇の方がいらっしゃいましたらどのように同居を受け入れたのか、同居後の気持ちなどを教えてください」と質問したのだった。


関連記事:上野樹里はどんな気持ち? もし「平野レミが自分の母親」だったら毎日は楽しいのか

 

■「やめときな」の声相次ぐ

この相談に対し、他のネットユーザーからは「やめとくべし」「一人暮らししよう」などの声が相次ぐことに。

・18なら1人暮らししなー


・やめなー


・気持ち悪い! 主さん18歳でしょ。悪いけど、危ないと思う


・お風呂とか入りにくそう


・申し訳ないけど、相手男性が豹変したらって考えたら、同居は出来ない


・これで子供レイプって話もあるから気を付けて。もし良いお父さんだったらこんな事言ってごめんね


中には「レイプ」について言及する声も見られた。再婚相手や事実婚状態にある女性の娘を男性が強姦したり、わいせつな行為に及ぶ…という事件を時々耳にするのが影響したらしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母親ももう少し待つべき?
結婚離婚再婚ガールズちゃんねる母子家庭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング