生まれてきた赤ちゃんにつむじが2つ 夫と姑が放った「ひと言」に大ショック

つむじが2つある赤ちゃんに対し、姑がとんでもないひと言を放ってしまう…

2018/10/27 16:00


 

■「つむじ2つは天才肌」

こちらの投稿には、産後1ヶ月のとても不安定な時期である投稿者の精神状態を察し、多くのユーザーから励ましの声が寄せられている。

・つむじ2つは天才肌!って私は聞いたけどなぁ…変わり者って、つむじ2つあって変わり者なら世の中どんだけ変わり者だらけだよ! ってぐらい、つむじ2つある人いてると思うから「うちの子は天才肌!」こっちでいきましょ


・因みに私…つむじ2つあります。変り者? ん~別に変わってはないあ! 


・うちの息子もつむじ2個あります! こちらではつむじが2個あると、きかんぼ(←方言かな?)とか家を2軒建てるとか、色々言われています。それよりも、現段階でアウェイ感があるのであれば、同居は辞めた方がいいと思います。苦労しそうです


「つむじが2つある人」については、地方によってさまざまな言い伝えのようなものが存在するよう。中でも「天才肌」とする声が多く、「お子さんの特徴を前向きに捉えてほしい」という温かい声が目立つ。


関連記事:「家事に介入してくる姑」に不満の女性 理不尽極まる体験談に同情の声が相次ぐ

 

■姑と良好な関係を築くのは難しい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚女性532名を対象に「姑との関係」について調査を実施したところ、「良好な関係を保っている」と答えたのは全体で46.8%という結果に。

半数以上の人が、姑との間に何らかの問題を抱えているという現状も浮き彫りとなった。

生まれてきた子供の身体的特徴に対する、心無いひと言。温かいコメントを受けて、投稿者の気持ちが少しでも軽くなってくれると良いのだが…。

・合わせて読みたい→息子と連絡を取らないように言われた母親 「気持ち悪い」と批判殺到のワケとは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん天才肌変わり者二世帯同居つむじ産後ママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング