12星座別ランキング 食べ放題に行くと「ついつい食べ過ぎてしまう星座」は…

みんな大好き食べ放題。ほどよくお腹いっぱい…ができない星座が判明。

2018/10/27 11:30

星座占い

好きなものも好きなだけ食べることができる食べ放題。頭では「腹八分で止めておくことが『おいしかった』の状態でいられるコツ」ということを理解していても、案外それが難しかったりする。

そこで、しらべぇ編集部が全国の20~60食べ放題経験者の男女1.057名に対し「食べ放題で食べる量」について調査を実施。すると、全体の64.0%が「食べ放題で食べ過ぎてしまうほうだ」と回答。

星座 食べ過ぎ

2人に1人以上が食べ過ぎるというのだから、逆に適量でセーブすることがいかに難しいかがわかる。



 

■1位は楽天的なあの星座

また、12星座別で分けてみたところ、上位と下位でかなり差が出ることが判明した。

星座 食べ過ぎ

そんな中、1位となったのは、いて座。76.8%と4人に3人は食べ過ぎてしまうという驚きの結果に。一つのことに熱中しがちな性格、加えて楽天的な性格を持ち合わせているため、後先のことを考えずに思いっきり食べてしまうのだろう。

しかし、学習能力が高い傾向があるため、一度食べ過ぎを経験したら次回以降はセーブできるようになりそう。


関連記事:妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

 

■食べ過ぎてしまう星座たち

次いで2位にランクインしたのは、うお座。人当たりがよく誰がからも好かれる傾向がある魚座。しかし、実はかなりプライドが高い一面も隠し持っている。

おいしく食べるということよりも、料金の以上食べて元を取ることのほうに重きを置いているのかも。

そして3位には、堅実な性格の持ち主のおうし座が登場。安定がウリであるたいぷだが、ときに快楽に走ってしまうことがあり、食べ放題ではそれが発揮されやすいのかも。

かなり頑固な性格でもあるため、よそり過ぎても残せないというのも、この順位に関係していそうだ。


関連記事:『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

 

■気になる12位の星座は…

そして、最も食べ過ぎを我慢できる星座は、かに座。12星座一用心深い星座と言われており、自分が食べきれない量をよそるなんてことはほぼないだろう。

さらに、正義感があり曲がった事が嫌いな性格、食べ過ぎ対しブレーキをかけているのかも。


食べ放題の楽しみかたは人それぞれ。「胃袋の限界まで食べて幸福感を得る」のもアリだし、「元を取るために限界まで挑戦する」のもアリだ。ただ食後に「おいしかった」と思いたいのなら少しセーブすることも頭に入れてみては。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の食べ放題を利用したことがある男女1,057名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康食事食べ放題星座調査限界食べ過ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング