感動巨編! 渡辺直美の結婚ドッキリにノブコブ吉村涙のゲキ「何かあったら許さない」

『金曜★ロンドンハーツ』にて、渡辺直美が「結婚ドッキリ」に挑んだ。

2018/10/27 17:30

渡辺直美

26日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日・ABC系)にて、渡辺直美が「結婚ドッキリ」に挑んだ。渡辺が兄のように慕う吉村崇(平成ノブシコブシ)にウソの結婚報告をした場合、果たして吉村はどんな反応を見せるのか。



 

■直美「感謝を伝えたい」

今回の趣旨は、通常のドッキリ企画とは若干ニュアンスが違う。ターゲットを驚かせて面白がろう、という基本ラインは押さえているものの、渡辺の主たる思いは「(吉村に)感謝の気持ちを伝えたい」というものだ。

デビュー以来、10年以上にわたって親交を深めてきた吉村とは兄妹も同然の間柄。渡辺は「(吉村は)世間のイメージがなぜかあまり良くない。それも払拭したい」のだと主張する。

そこで、渡辺に恋人ができたという設定で吉村を呼び出し、紹介することに。さらに「結婚を考えている」と伝え、「芸人を引退する」意向についても相談を持ちかける。

これによって、吉村は渡辺の将来を本気で心配して心優しい本性を現すはず。さらに、普段は感謝を伝えてもはぐらかされてしまうのだそうで、これだけ重大な話の流れでなら「ありがとう」もきちんと受け止めてもらえるだろう、というのが渡辺の狙いだ。


関連記事:吉村界人、吉岡里帆のアツさに感激? 『健康で文化的な最低限度の生活』第3話

 

■吉村に恋人の存在を報告

レストランの個室に吉村を呼び出した渡辺は、早速「彼氏ができました」と報告。相手は年下の一般男性という設定で、すでに1年ほど交際していることになっている。

すると吉村は、「(彼氏は)仕事何やってんだ? 金目当てじゃないだろうな、大丈夫か」と矢継ぎ早に言葉を繰り出す。渡辺の「(彼氏の)ご両親にもお会いしました」との報告には「えっ!」と絶句。

脳の処理が追いつかない様子で、「(話の続きは)飯を食ってからにしよう」と必死で心の整理に取りかかろうとする吉村。「長い付き合いだけど(こういう話は)初めてだな」と少しうれしそうな顔も見せた。

「話はそれで終わりじゃないんだろ?」と妙に察しのいい吉村は、「気が重い食事だな……」とぼやきながら料理を口へ運び、「父親ってこういうことなのかな」とポツリ。親身に渡辺を思う気持ちがストレートに伝わってくる映像となっていた。


関連記事:「私も可愛く生まれたかった」 たんぽぽ川村が滝沢カレンを見て号泣した理由がツラすぎる

 

■彼氏登場

「吉村さんさえ良ければ、彼を呼んでもいいですか」との提案を吉村が快諾すると、しばらくして個室にはニセ彼氏が合流。そんな彼に対し、腰を直角に曲げんばかりの体勢で深々とお辞儀を続け、吉村はまるで父親のような態度で接する。

そしていよいよ重大報告へ。「結婚しようって話になっている」「お世話になった人たちにきちんとご挨拶に行こうってことで(今日来てもらった)」と明かすと、吉村は「うーん、なるほど……結婚……」とつぶやくのが精一杯だった。

渡辺がトイレに立つと、個室は吉村と彼氏の2人きりに。ここで吉村はどうにか言葉をひねり出しながら「(交際を始めて)すぐに結婚は考えられたんですか?」などと確認を入れていく。

そして、「直美は(恋愛の)経験もあまりないですし、傷つけてほしくないなと思うんです」と彼氏に釘を刺す一言。これには視聴者も感嘆の声を上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■吉村「何かあったら許さない」
結婚ドッキリテレビ朝日渡辺直美平成ノブシコブシ吉村崇金曜ロンドンハーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング