感動巨編! 渡辺直美の結婚ドッキリにノブコブ吉村涙のゲキ「何かあったら許さない」

『金曜★ロンドンハーツ』にて、渡辺直美が「結婚ドッキリ」に挑んだ。

2018/10/27 17:30


 

■吉村「何かあったら許さない」

さらに彼氏から「吉村さんには本当にお世話になってるって、いつも直美から聞いてます」と振られた吉村は、「僕だけじゃなくて、みんなから愛されてる。もし何かあったときはわれわれが許しませんので」と目を光らせた。

渡辺が個室へ戻ると、続いて彼氏が席を立ち、部屋は渡辺と吉村の2人きりとなる。ここで今度は「いずれは芸人を辞めて家庭に入りたい」という渡辺の相談が始まった。

これに吉村は「いいんじゃない?」と返しつつも、何かの思いがあふれ出し始め、次第に目には光るものがたまっていく。「芸能界を引退しても(渡辺は)必要とされると思う。でも、(結婚という)違う幸せもある。いいんじゃないか」と理解を示す発言。

「(彼氏は)いい人かもしれないし、賢いのかもしれないけど、どこかバカだと思うよ。そこは直美がしっかりしないと」とアドバイスを送り、改めて「おめでとうございます」と深く頭を下げた。

しかし吉村は、目を真っ赤にして挙動が不審になってしまう。「どうしたんですか吉村さん」という渡辺の声にも応えることができず、「タバコ吸ってきます」と逃げるように席を立つのだった。

https://twitter.com/wagyugyu_773/status/1055836810947883008


関連記事:「私も可愛く生まれたかった」 たんぽぽ川村が滝沢カレンを見て号泣した理由がツラすぎる

 

■ネタばらしで吉村はどうなる?

個室に残された渡辺も、吉村の反応に感激するあまり涙が止まらなくなってしまった。吉村が喫煙所から戻ると、改めて自分の言葉で感謝の気持ちを伝える渡辺。その間、2人は涙を流し続けていた。

「感謝を伝える」「吉村の本性をカメラにさらす」という当初の目的を達したところで、ネタばらしのフェーズへ。店の客を巻き込んで全員で中島みゆき『糸』を大合唱するという意味不明な演出を経て、壁には『ロンドンハーツ』の旗が掲げられた。

吉村はようやくドッキリだと気がつき、「どれだ! 何だ!」と声を上げる。一体どこからがドッキリだったのかを飲み込めず、「最低だよ!」と声を上げると、「ちょっと待って、ゲボ吐きそう」とうずくまってしまう。

「いつも私が『ありがとう』を伝えても、吉村さんは『うるせえ』とか『ウソだろそれ』とか言って聞いてくれない。だから今回は、私がきちんと感謝を伝えたい、っていうドッキリです」と明かすと、「難しいわ!」と絶叫。

「ロンハーのドッキリは規模が大きくなりすぎてる」と吉村が苦言を呈したところで、今回の企画はめでたく終了した。

・合わせて読みたい→コロチキ・ナダル、反社会的勢力との黒い交際にドン引き 「クロちゃんに負けず劣らずのクズ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚ドッキリテレビ朝日渡辺直美平成ノブシコブシ吉村崇金曜ロンドンハーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング