ストイックすぎる市原隼人、浜田雅功を相手に暴走! 衣装をビリビリに破き現場は騒然

『ダウンタウンなう』に俳優の市原隼人がゲスト出演した。

2018/10/27 18:30

市原隼人
(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)

26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の山崎夕貴がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、俳優の市原隼人が登場した。



 

■性格がまっすぐすぎて奇人の域

映画『リリイ・シュシュのすべて』(岩井俊二監督/2001年)やテレビドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系/2004年)、『ROOKIES』(TBS系/2008年)などにおける怪演で知られる市原。

ストイックすぎる性格のあまり、役作りに入りすぎてしまう、曲がったことが許せないといった種類のエピソードには事欠かない。番組でも「役作りのためハイエナの動画を研究」「壁を殴りながらセリフを覚える」といった奇人ぶりが明かされた。


関連記事:浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到

 

■熱い持論を展開

また、俳優仲間で友人の中村倫也からの証言によると、「映画で市原くんに胸ぐらを掴まれるシーンがあり、普通は『グイ』くらいのところ『ドォーン』からの『グウィーン』とされ一瞬呼吸が止まりました」とのこと。

これについて市原は、「たとえばキャッチボールするのに、グローブまで(を終点と考えて投げる)だと伝わらないじゃないですか。その奥まで気持ちも感情も届かせないと」と持論を展開。坂上から「面倒くせえやつだな!」と一笑に付された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やると決めたらとことんやる市原
ダウンタウンカメラフジテレビ俳優坂上忍浜田雅功ダウンタウンなう市原隼人山崎夕貴本音でハシゴ酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング