高熱でダウンしてしまった2児の母 夫がとった「まさかの行動」の数々に衝撃

熱でダウンしてしまった2児の母。そのとき夫がとった行動は…

話題

2018/10/28 06:00

 

■「それ、普通」「当たり前」の声も

しかし、一方で夫を「神」と褒める投稿者に疑問の声も。夫婦で子育てをするのは当たり前であることから、「持ち上げるほどのことじゃない」「普通」というコメントも寄せられている。

「すみません。それ、普通です。むしろ、寝込んでるときだけなの?? ありえない、とすら思う」


「水を差す訳じゃないけど…当たり前な事をやってるだけじゃない? 確かに優しいダンナさんだとは思いますけど…そこまで持ち上げる程の事でもないような…」


「いや、それ普通で当たり前。夫婦で二人の子供なんだから助け合いするのが当たり前。ただ最近の男は嫁が体調悪くても子供すらみないご飯も作らせるよーなクズ男が多いだけ。当たり前の事をして神扱いするから天狗になる馬鹿男が増えるんだよ」


関連記事:福田萌、中田敦彦との夫婦関係を反省するも「全く共感できない」「ズレてる」と物議

 

■家事を手伝っている夫は…

「夫が家事や育児を手伝うのは当たり前」の声もあがっているが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男性320名に「家事を手伝っているか」について意識調査を行ったところ、「手伝っているほうだと思う」と答えたのは約半数。

(©ニュースサイトしらべぇ)

半数以上は手伝っていないと考えているよう。また、「手伝っている」と自負していても妻からすれば「まだまだ全然足りない」と思っているケースもあるだろう。


さまざまな声があがるのはさておき、パートナーへの感謝をストレートに伝えるのは良いことだ。

・合わせて読みたい→「専業主婦に負い目を感じる」と悩む女性 「肩身が狭い」「胸が痛い」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ