12星座ランキング! 外出するとき「荷物が多くなってしまいがち」な星座とは

多いに越したことはないが、詰め込みすぎると荷物は重くなる…

2018/10/28 10:00

外出時荷物多い
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

通勤・通学に、デート、旅行と…外出するときに持ち歩くバック。中には、「周囲と比べて自分だけ荷物が多い」「色々詰め込み過ぎてバックがパンパン」など、つい荷物が多くなってしまう人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,361名を対象に、外出についての調査を実施。その結果、全体の36.4%が、「外出の時どうしても荷物が多くなってしまう」と回答。

外出時荷物多い


画像をもっと見る

 

■1位はまさかの楽天的なあの星座

さらに、12星座別でみると、1位と12位で15ポイント近くも差の出る結果に。

外出時荷物多い

1位は44.0%でいて座。楽天的な星座が、まさかのランキングトップ。冒険家で思い立ったらすぐ行動する性格といわれている。好奇心が強く、趣味が多いことから行動範囲が広いのも特徴。

色々な経験をしているからこそ、出先で必要だった物のノウハウが蓄積されており、何かあった時のためにと、つい荷物が増えてしまうのだろう。


関連記事:『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

 

■つい荷物が多くなる派の星座とは

荷物が多くなりがちな星座として、2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座とさそり座。

2位のおひつじ座は、情熱的で新しいことにチャレンジすることが好きな性格といわれている。以前の調査では、「旅行は行く前のほうが楽しい」と感じている星座No.1だったことも判明。

外出前から、様々なシュチュエーションを想定し身支度をすることから、荷物が多くなってしまうことが考えられる。

3位のさそり座は、感情を表に出さない控えめな星座とされている。また、場の空気を大切にし、洞察力もあることから状況や物事の判断をする能力も高いようだ。

備えあれば憂いなし…外出先で困らないようにと、あれこれ詰める内に、日々の荷物も多くなってしまうのかもしれない。


関連記事:妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

 

■最下位は安定志向のあの星座

そして、最下位はトップと15ポイント近くの差をつけて、やぎ座がランクイン。

やぎ座は、真面目で慎重な性格といわれている。 緻密で強い義務感を持っていることから堅実でしっかり歩んで行く傾向も。外出する際は、本当に必要な物だけをピックアップすることができ、必要最低限の荷物だけで出かけられるのだろう。


いざという時のことを考えると、荷物は多いに越したことはない。しかし、荷物は多いが肝心なものは「忘れてしまった」とトラブルが起こらないよう、注意したいところである。 

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング旅行調査外出バッグ荷物12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング