育児にケチをつけ妻を委縮させる夫 その高圧的な態度に「何様?」と非難轟々

『ガールズトーク』の「育児」に関するトピックが話題に。

2018/10/28 08:00


 

■掲示板には「何様?」と怒りの声も

今回の投稿を受け、掲示板には「スルーするしかない」「夫は何様?」といったコメントが寄せられている。

「男の人のプライドなんですかね~。自分の言ってることは正しいと思うのって…。ただ怒鳴るだけど何が解決すると思うんだろう。毎回言ってくるのがわかっているなら、また言ってくるよくらいでスルーするしかないのかな」


「それは旦那さんのただのやきもちですね。自分が上手にできないから。ほっときゃいいんです。それに便乗してお子さんを怒鳴り散らす人にはならないでね」


「うん、聞く耳持たないんだからご主人の方をほっとけばいいです。どうせ言うだけで何にもしないんだから、傍観者の言うことなんか聞く必要ないです」


「とりあえず…誰が「お前」だ馬鹿野郎!! 偉そう説教しやがって。何様? ほっとこう〜!」


関連記事:父親が危篤状態の妻、夫の「まさかの一言」に絶句 「本性が出る」と怒りの声続出

 

■「夫婦のあり方」について調査

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に「夫婦のあり方」について調査したところ、全体のおよそ2割の人が「男は仕事、女は家事をすべき」と回答した。

 

調査では、「夫も家事に参加するのが当たり前だ」という考えが広がっているといえる結果になっていることがわかる。

しかし、育児に積極的になったとしても、今回の投稿のように、妻の育児を全否定するのはいかがなものだろうか。

・合わせて読みたい→待ち合わせ時間に遅れたときに夫が激怒 「家族には甘えたい」と嘆く妻に賛否の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム夫婦イクメンガールズトーク育児悩みプライド萎縮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング