金さえあれば女性は寄ってくる? 「貧乏でもバンドマンはモテる」の反論も

バンドマンはなぜ、金がなくてもモテるのか…

2018/10/29 11:00

(bee32/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

IT社長と女性芸能人のスキャンダルが増え、「やっぱり、お金を稼いでいる男性はモテる」と思っている男性は少なくない。一方で、女性からすれば「そんなことないのに…」と不快に思うはず。


画像をもっと見る

 

■3人に1人の男性が「金さえあれば…」

そこで、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男性660名を対象に「女性について」の調査を実施。

金さえあれば女性は寄ってくると思うグラフ

その結果、「金さえあれば女性は寄ってくると思う」と答えた人は、全体で35.7%と約3人に1人はいることが判明したのだ。女性は金に弱いと思っている男性は、意外に多いのである。


関連記事:『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

 

■30代から40代に多い理由

年代別では、30代から40代が高いのが印象的だ。

金さえあれば女性は寄ってくると思う年代別グラフ

収入の差が、はっきりとしてくる年代ともいえるだろう。

「ZOZO社長の前澤氏は、見た目はあまりいいとは思えない。それでも次々に芸能人が落ちていくのは、やはり信じられないくらいの金持ちだからじゃないのかな」(40代・男性)


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■金を生み出す能力に魅力を感じる
お金恋愛モデル金持ち調査IT社長バンドマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング