アラフィフ・城島茂が不老不死を目指す新企画「初モノ奪取」 V6・坂本とコンビで話題に

城島茂が「初モノ」を食べて寿命を延ばし、不老不死を目指す「初モノ奪取」スタート。第1回から緊迫感溢れる展開に。

2018/10/29 06:00


 

■日本一早く秋鮭をゲット

一度港に戻り休息したのち、定置網を引き揚げるため再び海へ。2人は周囲の漁師たちと力を合わせ、無事に初モノの秋鮭をゲットする。

そして港に戻ると、いよいよ「寿命を延ばすための食事」へ。調理後まず城島が日本一早い秋鮭を食べると、その味を絶賛し、「すごく元気になった気が…」とコメント。

するとドラゴンクエストのレベルアップ音とともに、

「城島の寿命・残り推定12,105+75日」


のテロップが登場し、寿命がカウントアップ。さらに坂本も同様の措置が取られ、「坂本昌行12,355+75日」のテロップ。かくして2人はコーナーの趣旨通り、理論上の寿命を延ばすことに成功した。


関連記事:巨大流しそうめんで麺が空を飛ぶ! 雑賀衆も登場の「鉄腕ダッシュご当地PR課」に視聴者歓喜

 

■ネット民が内容を称賛

城島茂が不老不死を目指すという企画と、第1回のドキュメンタリーチックな内容、そして城島と坂本のコンビネーションなどに、ネット民からは称賛の声が上がっている。

なお現時点で坂本昌行がこのコーナーのレギュラーになるか否かは不明だ。


関連記事:V6・長野博が『鉄腕DASH』参戦 「ラクダ食べた」など食の変態ぶり見せ、城島も驚き

 

■長生きを望む男性は多い

今回スタートした「初モノ奪取」のテーマは「長寿」。城島のように長生きしたいという人もいれば、「長生きせず太く短く終わりたい」と考える人もまた存在。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象にした「人生について」の調査では、男性はすべての世代で「長生きしたくない」という人が「したい」の割合を下回っている。

あまり長生きはしたくないと思う性年代別グラフ

男性は女性よりも「長く生きたい」と考える人が多い様子。ファンの多い城島と坂本の場合、長寿を望む人が多いはず。これからも「初モノ奪取」で、理論上の平均寿命を延ばしてもらいたい。

・合わせて読みたい→V6・長野博が『鉄腕DASH』参戦 「ラクダ食べた」など食の変態ぶり見せ、城島も驚き

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ調査城島茂鉄腕DASH坂本昌行初モノ奪取秋鮭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング