飛行機で泣き叫ぶ子供の親が「まさかの逆ギレ」 「自己中すぎる」と批判殺到

公共の場で泣き叫ぶ子供の親は、申し訳なさそうな態度を取るべきなのか。

飛行機
(Brostock/iStock/Thinkstock)

バスや電車など、公共の場で騒がしくする子供を見かけることもあるだろう。その際、その親がどのように振る舞うべきかについて、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■飛行機に乗ったときの不満を吐露

子育てについて書かれた「ママブログ」をたまたま読んだという投稿者の女性。その内容に疑問を感じたと掲示板に投稿する。

ブログの筆者は、2歳の息子を連れて飛行機の昼の便に乗っていたのだそう。そして、息子が泣き叫ぶので、それをあやすために機内をうろうろ。

すると、それをじっと見つめる親子がいたようだ。それに対し、「私に申し訳ない態度を取ってほしいのだとわかった」「自分にも子供の頃はあったのにどうしてこんなに冷たいのだろう」と不満が綴られていたようだ。


 

■ブログ筆者への怒りを露わに

投稿者はこのブログの内容に、「いやいや。せめて申し訳なさそうな態度をとろうよ!」と思わずにいられなかったという。

ブログの筆者が「こっちは30時間も眠れていないのに」と愚痴を洩らしていたことには、「子連れで長距離フライトを取った自分のせい」とバッサリ。

「周りの人はなんの責任もなく、不運にも騒音被害にあっている」と怒りを露わにした。そして掲示板に、「擁護派ですか? 反対派ですか?」とブログの内容について質問を投げかけた。

次ページ
■掲示板には「自己中すぎる」の声

あなたにオススメ