飛行機で泣き叫ぶ子供の親が「まさかの逆ギレ」 「自己中すぎる」と批判殺到

公共の場で泣き叫ぶ子供の親は、申し訳なさそうな態度を取るべきなのか。

2018/10/29 08:00


 

■掲示板には「自己中すぎる」の声

今回の投稿を受け、掲示板には「周りへの配慮が必要」「自己中すぎる」とブログの筆者への批判が殺到した。

「静かに出来ない子供を飛行機に乗せなきゃいけないどうしてもの理由があったなら、『飛行機に乗せるな!』とは思わないけど、それでもうるさくしちゃったら周りへの配慮って必要だと思う」


「まず、どうしてもの理由がない限り2歳の長時間フライトは避けます。もしくは確実に寝てくれる夜のフライトにして、お昼寝を調整するなどして寝てくれるように仕向けるか、子供を連れて歩き回らずにすむように子供の暇潰しの物を持っていくのは当然かと」


「そんなの知らないよ! 自己中すぎる!! と思いました(笑)じゃあ子供が寝そうな時間帯のフライトにすれば良かったんじゃん、としか思えなかったけど。そりゃ、子供だから騒いでも大目に見てね、な態度されたら冷ややかなめで見ちゃうよね(笑)」


関連記事:靴を履かせたまま子供を抱っこする親は非常識 匿名投稿に「本当に不快」と共感の声

 

■公共の場で子供が騒ぐと不快?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,477名を対象に、「子供」についての調査を実施したところ、全体のおよそ6割の人が「公共の場で子供がうるさくしていても、親が注意していたらイライラはしない」と回答した。

 子供

子供が騒がしくした際、周りがあたたかい目で見守ることも必要かもしれない。しかし、親が注意もせず、「騒いで当たり前」のような態度を取るのはいかがなものだろうか。

・合わせて読みたい→「習い事」は未就学児のうちからが当たり前? 疑問に「親の自己満足」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車愚痴飛行機ガールズトークブログバス騒音不満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング