剛力彩芽、公式ファンクラブ閉鎖にファン悲鳴 「急速にいろいろ失ってる気がする」

剛力彩芽の公式ファンクラブが来年1月で閉鎖されると発表された。

2018/10/29 15:00


 

■ネットでは「イメージ悪くなった」の声

ファンクラブ閉鎖の発表を受け、『Yahoo! ニュース』やツイッターでは、様々な声があがっている。

「前澤社長は知名度も上がって得るものも多いが、剛力は急速にいろいろなものを失っている。操られてる感がすごい」


「ファンクラブなんて、剛力さんの1番の味方じゃないですか。その人たちに、このやり方は絶対に良くないよ。ZOZOに捨てられて芸能界に戻ってきたときに、みんな相手にしてくれなくなるよ」


「剛力さんの人生だからお好きにすればいいと思いますが、イメージだけは確実に悪くなりましたよね。タレントとしての価値は、ダダ下がりということになりますね…」


「前澤さんと付き合うことで、色々マイナスイメージついたよね。相手がもっとちゃんとした人柄だったら、玉の輿に乗ったなぁだったんだけど。彼女も少し冷静になれたらいいんだけど」

剛力といえば、株式会社ZOZOの前澤友作社長との交際を以前公表。そのあと、インスタグラムの投稿が物議を醸すなどしていた。

そうしたイメージのためか、ファンは今回のファンクラブ閉鎖をネガティブなものとして捉えたようだ。


関連記事:中居正広、剛力彩芽のインスタ騒動に言及 「がっかりした」の声があがる背景とは

 

■ファンクラブに入った経験は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,328名を対象に「ファンクラブ」について調査したところ、全体のおよそ3割の人が「なんらかの公式ファンクラブに入ったことがある」と回答した。

公式ファンクラブグラフ

今回、剛力のファンクラブ閉鎖については、様々な背景を勘繰る声も見られる。しかし、あくまでも事務所の方針で通例として、「ファンクラブを終わらせる年齢に達しただけ」とのことだった。

・合わせて読みたい→剛力彩芽が『sweet』に登場 カバーガールは前澤友作社長のモトカノ紗栄子

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イメージ前澤友作ファンクラブインスタグラム剛力彩芽オスカープロモーションZOZO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング